福井県立大学剣道部 本文へジャンプ
部活紹介


福井県立大学剣道部では常に新しい仲間を求めています!

・剣道ってやったことないけどどんなのだろう?
・大学からじゃ遅いのだろうか・・・?
・昔やってたからちょっと見てみたいな。
など、ちょっとでも思ってくれている人はまずは一度見学に来てみてください!
剣道を知ってみたい人には剣道の魅力を、経験者には血沸く稽古を魅せて見せます!
勿論、マネージャー志望の方も大歓迎です!

福井大学医学部さんと合同で稽古を行っているため、他の部活では決して得られない様々な経験や、
大学では知ることのできない医学についての知識や医者の本音なども知ることが出来ます。
また、部員は6年生までいるため、多くの人と触れ合うことができるのも他部活との大きな違いです。

大学から始めた初心者も多く在籍しており、又小学生からやっているベテランも数多く在籍しています。
更に、段位七段をもつ栃本正道先生に指導をしていただいているので、稽古内容も充実しています。
今から始める人に、そしてこれまでやっていた人の両方が満足できる稽古を約束します。

また、プライベートでも遊びに行ったり飲み会をしたりと部員同士の仲もとても良いです。

少しでも興味を持ってくれた方はまずは【連絡先】の項から連絡をして、見学に来てみてください!
決して後悔はさせません!!

福井県立大学剣道部一同、新しい“風”を心よりお待ちいたしております!!

【インフォメーション】
稽古時間:火曜・木曜…17:10〜19:00 土曜…10:10〜12:00
稽古場所:火曜・土曜…春江B&G体育館 木曜…福井大学医学部武道場